ひさしぶりの外出・・等々

女房が、女性防火クラブの行事で、焼津のお魚センターに行って来たので

マグロの刺身・・・カマ焼き・・・

それと

自家製のサツマイモが掘れたので

天ぷらにしました・・

女房は焼津・・長女は部活なので

次女と、サツマイモの天ぷら・・・

その他、いろいろ・・・

 

我が家は、母と娘の料理ってのは、あまりありません・・・

父と子の料理ってのが主流ですね

 

女房はあまり、親子で楽しく料理する習慣が無いようで

一緒に料理するの、ほとんど見たこと無いです

 

僕は、子供に料理も教えたいし、一緒にするのも苦ではないので

こうして、いろいろ教えながら、やっています

 

そういえば、夫婦で一緒に料理したことも・・無いなあ (^_^;)

 

 

携帯なので、画像が悪く、すいません
携帯なので、画像が悪く、すいません

いきなりアップですいません

とある、秋の日に、東海ではメジャーなテーマパークですが

僕は行ったことの無い場所があるので

次女と長男の3人で行きました

ちなみに

長女は、部活・・・女房はパーマです・・

 

テーマパークはテレビの宣伝が行き届いていて

次女が、トルコアイスが食べた~いと言うので

そこえ行きました・・・

ほんとは、風立ちぬを見に行きたかったんですけどね

 

予定通り、トルコアイス食べました・・・初めて食べた・・

もっちもちで、美味しかったですよ・・・

 

トルコ人ダンサーの踊りのイベントを見ながら食しました

どうせなら、ベリーダンスが見たかった・・

それにしても、眉が濃いな・・・

女性ダンサーの眉にも

俺の眉・・負けてます・・

イモトアヤコの眉はここから取ったんじゃね? って位の眉です

残念ですが、写真は、うまく撮れませんでした・・・

 

従兄弟の店です・・
従兄弟の店です・・

画像が悪くてすいません・・・m(_ _)m

携帯のカメラの調子がこんな程度なんです・・

 

某パークでは・・従兄弟が屋台を出してます

カンボジア、風、焼き鳥

隣では、今、イベントで、カンボジアサーカスが来て、興業してるので

あやかって、カンボジア、風、にしてるようです

カンボジア焼き鳥というと、今はやりの偽装になるので

風・・・日本語は便利ですね・・風の焼き鳥です・・

タレに、カンボジアの調味料を混ぜるという・・・

 

何じゃそれ?

 

まあ、お値打ちで、美味しいから、良いか・・・・・

 

 

カンボジアサーカス
カンボジアサーカス

カンボジアサーカス・・大サーカスとは言っていないから、良いですね

サーカスと言うより

大道芸・・・さらにいうと、筋肉コント?みたいな

小芝居が多かった・・・

まあ、カンボジア大道芸、コント付き! みたいなノリで見たら

結構、やるし、面白いです・・

一回は、見る価値ありますよ・・・もう終わっちゃったけど・・

 

誰?・・俺
誰?・・俺

何となく、おもろー!

長男も・・
長男も・・

長男も参加して、さらに、おもろー!!

 

このテーマパーク・・・だだっ広い・・

 

ここの批評はしません・・・

 

ただ、いろいろ食べてたら

ずいぶんお金が要りました・・・

駐車場、入場料、食べ歩き・・園内のシャトルバス代金

けっこう金かかります・・

ただ施設や展示を見て歩いて、食べる、土産を買うだけ・・・

 

そういう場所です、もし、ディズニーとか

近くに出来たら・・ここら、総崩れでしょうね・・・

 

 

4年生の学習発表会の取り組み・・
4年生の学習発表会の取り組み・・

平日に時間作って、なんとか、小学校に太鼓を教えに行ってます

講師のメインは、爺様達で

父兄の年齢では僕だけですね

そりゃ、平日の昼間に来れる、現役世代はあまりいません

もし、爺様達が来られなくなったら・・・

 

どうすんべか?

 

というか、今の保育園の学年は、1クラス10人切っていて・・

上矢作小学校もいよいよ複式学級、になりかねません

僕の子供時代は、1学年50人はいました

今、8人とかです・・・ものすごい過疎化・・・

いずれは、子供達が少なくて、これらの行事も

出来なくなるかもしれません

 

小中学校が、広域で合併では地域性はなくなります・・・

それだと、地域の伝統文化の継承もできませんね

 

過疎化は、市町村合併後に急速に進みました

これは、合併を進めた、爺様議員達にも責任がありますね

しわ寄せは、残った爺様達に行きます

 

それでも、急速な過疎化・・・

これは、日本中、地方においては、

どこも問題なんですよね・・・

食い止めるべきか・・時代に任せるべきか?

日本自体、急速な人口減では・・・・どうにもなりません