12月 視察研修旅行・・・・は、牡蠣食い放題に行きました

伊勢神宮内宮にて撮影
伊勢神宮内宮にて撮影

12月、1,2日と、一泊二日で、上矢作トマト組合の

視察研修旅行に行って来ました

行き先は、伊賀のモクモクファームと、伊勢、鳥羽です

 

モクモクファームにて撮影
モクモクファームにて撮影

モクモクファームでは、視察と、会議室での、説明、質疑応答など

訳3時間の研修を行いました

規模が違いすぎて、なんの参考にもならんと言えばならんし

いや、参考になる話しも有ると言えば、ありますね・・

要は、聞き手の聞く努力と力でしょう (笑)

 

鳥羽展望台にて撮影
鳥羽展望台にて撮影

行き先を決めた理由は、特に無いんです

最初は静岡にしようと思ったんですけど

団体用の旅館が空いて無かったので

伊勢にしたんですよね・・・

それに、牡蠣が食べたかったのです(笑)

僕が幹事だから、僕の趣味で選びます・・

牡蠣食い放題! これにしました

 

美味しかった~・・僕は焼き牡蠣、生牡蠣、牡蠣フライ・・何でも好きなんです・・

でもね、生牡蠣って、水っぽい・・試してガッテンでやっていたけど

ほんとは、加熱用牡蠣の方が、栄養も中身も豊富だってやってましたもんね

ここの焼き牡蠣、僕は2回目ですが、気に入ってます

与吉屋  

もちろん、生牡蠣も美味しいですよ・・ それに、牡蠣の持ち帰りお土産の販売も、お値打ちです

やっぱりね、伊勢周辺の浦村の牡蠣食べ放題ですよ・・

 

買って来た生牡蠣・・
買って来た生牡蠣・・

 

そうはいっても、嫌いな人は、駄目ですね (笑)

結局女性陣は、みんなNG出したので、伊勢エビ定食になりました 

男性でも、焼き牡蠣食べて、うーん、俺は駄目だ・・・って

生牡蠣だけ食べて、ちょっと機嫌悪そうにしてるひと・・いましたが

幹次としては、もう気にしません・・・・一応有名店ですから

まあ、団体で牡蠣食い放題ってのは、難しい1面もありますねえ

さてさて、そうは言っても旅行は楽しい

楽しめるか、なんだ!っつって、文句を言うかは、実は自分次第です

何だって楽しめる性格、それが僕ですから

美味しい牡蠣も食べたし、さっさと片付けやりますかあ!

 

頑張ります~