最近は~忙しいのは普通~

親父のトウモロコシ
親父のトウモロコシ

親父は野菜を作っています

でも、土建屋稼業が長く、百姓は上手ではありません

出来たり、出来なかったり・・・・

 

でも、孫のために栽培してくれます

 

ゆでたてのトウモロコシ・・・・

無農薬だから、虫に食われ、病気にもなりますが

ゆでたては甘く美味しいです・・・・

 

食べる分だけ取って来てゆでで食う、

これって贅沢だよね~

はあ~、伸びた
はあ~、伸びた

もう~整体

 

子供が3人いて、それぞれに行事やら何やらに参加するから・・・・

トマトは休めないし、夏休みの始まり~盆明けまでが

1年の中で1番忙しい

 

今年はとうとう、石川トマト農園にヘルプを出し、助けてもらった・・・・

社長自ら来て、手入れを手伝ってくれました

もちろん、有償ですよ・・・・

でも、ありがとう~助かった~~

 

女房は子供の事もあるし、俺も手一杯

それでも、子供がいても、親が不参加なんて事もあって

子供には済まないと思っている

夏に泊まりがけで遊びには、就農以来行ったことが無い

 

気がついたら、長女は中3

もう、お父さんと海になんか行かない年齢になってしまった

小学生の頃、だっこして、波にザブン~ザブン~

懐かしいよね~、良い思い出・・・・

人生はあっという間に過ぎ去っていく

同じ時間は2度と来ない

 

今を幸せに生きよう、僕はどこえも連れて行けないけど

今は、子供の方がいろんな事に参加して

海外研修とかに行ったりするし

お父さんはしっかり働いて、稼いで

お金出さないといけないからね

子供が楽しそうだから、お父さんそれで幸せ・・・・

 

でもね、たまには一緒に出かけたいなあ~

新鮮な野菜ばかり食べられて幸せ~

でも、肉が食べたい~って思ってたら・・・・

 

隣の中根牧場のオーナーが、子牛の市の帰りに

飛騨牛をプレゼントしてくれました

まあ、トマトを上げたり、畑を貸したりしているので

その代わりでしょうかね、だからありがたくいただきます

 

飛騨牛のA5等級、その辺のスーパーには置いてない等級です

さすが飛騨牛繁殖農家、しかも全国トップレベル

繁殖農家も肥育農家も牛は厳しいそうで

儲けている人はごくわずかだそうで・・・・

 

それはさておき

うめー、やっぱ牛は飛騨牛だよね~岐阜県民としては

たれなんてもったいない、塩、コショウーで十分美味しい

そこら辺の焼き肉チェーンの高級和牛肉より、うんまい!

 

あんまり霜降りの多いところは胸焼けする年齢になりました

適度に赤身の方が美味しく感じます

美味しくても、あんまり何枚も食べられず

子供に食え食え~と、進めます・・・・

田舎暮らしはもちつもたれつ?かな

 

さあ、整体も受けたし、ビールも飲んだし、早よ寝て、疲れとらないと・・・・

 

皆さんも、体に気をつけて下さいね

 

ここまで読んでくださって、感謝します。