今週は、少し落ち着いたかな。

猫とおじさんの涅槃像
猫とおじさんの涅槃像

半眠り状態

早くねなさい!

なぜ赤シャツか? そうです美輪明宏さんが肉体労働者は

赤い下着を着なさいと言ったので、それから全部赤いシャツに替えました

僕の写真、全部赤シャツです

パンツは? トランクス派ですが、赤いトランクスって売ってないので

あったら、20枚くらいまとめて買います!

 

定植も終わり、出荷が始まるまで

少し時間に余裕が出来ます

しかし、この時期が1番金がそこをつきます

トマトを出荷しないと金が入りません・・・・

ここを乗り切れるか?

 

まだまだ、忍耐と努力の日々は続きます・・・・・

整体に行って体のメインテナンス

女房も飯の支度はするときはします

女房は、僕がするからしないといいます

でも、やらせっぱなしだと、文句言います

なんだ、やらないのか?とか言って

 

何でもいいや、僕は自分の好きな物が食べたい?

予算もあるし、自営業だから家計は僕が握っているし

飯の支度も片付けも趣味です・・・・気晴らしです

仕事も楽しい、家事も楽しい、

娘が卵焼きを作ります、僕は一緒に作るのも楽しい!

食べるのも楽しい

 

女房は文句言いだから、ほっとけば良い

何やってもおもしろくなさそうにやります

そうです、僕が、女房を認めてほめたりしないからで

女房をほめて、乗せたらもっと楽しそうに出来るのでしょう

僕もそこまでのエネルギーが足りない

夫婦は相互関係だから、女房がつまらなそうな顔してるのも

僕に責任はあります、僕が自分を保つので

精一杯のエネルギーを使ってしまうのも

女房のマイナス思考に責任があります

 

お互いが、お互いを認め、誉め合い

感謝をしたらもっと幸せになれるのにね

 

今生の夫婦人生

修行はまだまだ続きます・・・・・

 

今日10日はゆきこま会の多治見発表会です

もちろん家族で見に行きました、他の教室の子供達が踊ります

手拍子で、拍手で、歓声で応援します

家は出演も含めて4会場を回っています

先週の小牧会場は法事だったので休みましたが

無ければ5会場回ったでしょう

それぞれ、名取りの発表や、多少振り付け構成が違うので

それらを勉強する意味もありますし、見ていて楽しいです

僕ももう10年も係わると、それなりに、踊りが分かってきました

いや、そんな気がします。

子供達も名取りになり、親のサポートを離れて

自分で考えられるようになってきました

小さかった子供達が、ヒールを履いて歩くと

もう女房と肩を並べています

踊りの感想も、親と対等に話します

まぶしい限りですよ、僕は少しよれよれになりましたけど

この家族の関係が幸せです。

子供達が1人前になるまで、もうちょっと

お父さんのがんばりは続きます・・・・・・