くたびれたー

いつも寄り添って眠るうちの猫たち・・・

やっぱり44歳、疲れがたまります。

ヨガを進める人もいますが、どうも趣味ではなくて。

僕は隣の岩村町にある、僕の一つ先輩がやっている、大津整体に定期的に通って、

体のメインテナンスを行います。 もちろん普段から柔軟体操もしますけど、

大津さんでは1時間以上、足裏から全体のバランス取りまで、さすがこの道25年のベテラン

無理なく、ほぐし、調整してくれます。 ほんとに途中で眠ってしまいます。

ここに通い出してから、高血圧気味だったのが、直りました。

疲れてくると、夜、背中の筋肉がが張って、眠れなくなってきますが、

整体を受けると、ぐっすり眠れます。 

料金は、農繁期には月に2回ほど通いますが、大1枚でおつりが来ますから、

僕のような定期メンテナンスの人を中心に常連客がたくさんいます。 

男40代、20代のように無理が効かないのは当たり前、体と頭脳が資本ですから

しっかりメインテナンスをして壊れないようにしないといけません。

自営業ですから、病気やけがで倒れたらおしまい、何の保証もありませんから。

健康とけが防止には最大限の注意を払っています。